ブログで0→1を達成するために意識したこと3選

ブログ0→1 ブログ書くコツ

ブログを0→1にするので色々と試行錯誤してる人多いと思います。そんな人に今回はブログで0→1を達成するためにやったこと3選を紹介します。この記事はグーグルアドセンスを合格してる人を前提に書いております点はご了承ください。

1PV数を気にしない

2半年は収益0が続くと思ってやる

3記事更新を続ける

PV数を気にしない

まず1つ目のPV数を気にしないですが、そもそもブログを書き始めた時は誰もそのブログの存在を知りません。

なのでPV数が伸びなくて当たり前なので、一切気にする必要はありません。まずは記事を書く、継続することに集中してください。

気にするなと言っても気になる人もいるとは思いますが、よく考えてみてください。全く知らない人の記事を読みたいと思いますか??思わないですよね!

テレビとかでも有名な○○さんが出るから見ようや、YouTubeなども○○さんの動画面白いから見るとかですよね??いきなり昨日から始めたYouTuberの人を見ることってなかなかないですよね?ブログもこれと同じなのです。

ある程度有名になったり、相手にこちらの人物がどんな人か伝わってからでないとなかなか記事は見てもらえません。

自分のブログを知ってもらうには色々と超えないといけないハードルがいくつもあります。例えばツイッターやインスタグラムを使ったSNSでまずは自分という人間を知ってもらうなどやることはたくさんあります。

それなのでPV数を気にしても、まだたくさんの人に見られる状態にないので気にする必要が全くないのです。

半年は収益0が続くと思ってやる

次に2つ目の半年は収益0が続くと思ってやるですが、ブログはそもそもストック型の収入なので始めて次の日にすぐ収益化とはいきません。

日々ブログの更新を続けて、たくさんの方に見てもらうためにSNS(ツイッター、インスタグラム)を使って自分をアピールしながらブログも紹介するなど、収益化するためにやらなきゃいけないことはたくさんあります。

ツイッターやインスタグラムも1日や2日ですぐに集客できるものではないので、同時並行で育てていく必要があります。

また半年くらいをかけてブログの記事数を増やしながら、ツイッターやインスタグラムの投稿も行いフォロワーを増やすようにします。

どれも毎日更新はかなり大変なので、数日おきに更新するとしたら半年は収益0と思ってやるくらいが丁度いいのです。

収益のことは意識せずにブロブの更新、ツイッターやインスタグラムの投稿を継続することをメインに取りかかるように意識してください。

記事更新を続ける

最後に3つ目の記事更新を続けることですが、ブログで一番続かない理由がこの記事更新なので、まずは記事を書き続けることを強く意識することが大事です。

書く記事の内容のもよりますが、なるべくインプットは意識して行うようにする。そして最低でも週に1記事は更新するようにしてください。

これを少なくても3か月は続けてください。そうすれば習慣化出来てきますので記事を更新することが辛くなくなります(個人差はあると思いますが)

ブログの最大のポイントは続けることなので、内容や文字数(これも大事ですが)などは気にせずに記事更新を習慣化することに焦点を充てます。

継続することが不安だと思う人はブログ内容を1つのことにテーマを絞った特化型ではなく、いろんなことを記事に書く雑記ブログから始めてみてください。書く記事に困りにくいので習慣化しやすくなります。

まとめ

今回紹介したブログで0→1を達成するために意識したこと3選ですが、これは私がブログを始めるときに色々と調べて自分自身で決めた項目です。

それなのでこれをやったからといって必ず0→1になるとは言えませんが、私はこの3つを意識して取り組めたから0→1を達成できて、今はそこからさらに収益化出来ていると自負しています。

ブログは記事を書いたり、集客のためにツイッターやインスタグラムを更新したりと時間をかける割にすぐに収益化はできません(もちろんできてる人のいますが)

仕事と一緒で就職してすぐに仕事ができる人はごく一部の人間です。ブログも同じでほとんどの人が初収益化まで約半年かかるとも言われています。

焦らずに自分のペースでコツコツと積み上げるイメージでブログを続けていって0→1を達成してください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました